2010年10月27日水曜日

10月23~24日東京アウェイクニングコース感想

10月23日

今日はありがとうございました。
別の先生の所でギバーになりました私を快く受け入れてくださりありがたく思います。
最初は不安な気持ちもありつつ参加致しましたが、鹿島先生の笑顔に接し、すぐに来てよかったと感じました。
セミナーの内容は、一度聞いた事がある点はさらに深く、今日初めて伺うお話は感慨深く聞きいっておりました。
午後の両親との関係のセッションは、平時私が苦手としているところであり、あまり思いだす事が出来ず、
思い出しても良い程度のものばかりでした。
奥底には、本当に苦しんでいる根本ともいえる事があるであろうことは分かっているのに、そこから逃げている事を今日また感じました。
先日来、繰り返し浮かんでくるのは、「私は不浄をため込みたい!」ということです。
口では浄化と言っておきながら、流れる考えはその事なのです。
食器を洗いながらも、部屋を片付けながらも時折、その思いが浮かんでくるのです。
今までそんな気持ちは更々なかったのに、不思議です。このような思いを抱えながらですが、明日もどうぞよろしくお願い致します。


ありがとうございました。
スカイプでも、また以前のセミナーでも両親との関係を整えるワークは何度も行ってきましたが、本日は深く体験することができ、良かったです。
ありがとうございました。


今までサムスカーラシュッディで、昔の事を思い出すのがむずかしかったのですが、今日はすぐに昔の感情を思い出すことができました。
そして、何年も泣く事が出来なかったのですが、最近は良く泣けて、今日も泣いてスッキリしました。

私生活でも、最近父が嫌いではなくなってきていて、今月に入ってから、帰ってきた時に嫌な気持ちにならなことに気がつきました。
ありがとうございます。



10月24日

皆様の優しさに感謝します。
久しぶりに参加しましたので、こんなにディクシャを受けられて幸せでした。
「私は愛です」(マントラ)は、一人でやるよりも、皆の場の力なのでしょうか、
とても楽しかったです。
Aさん、Tさんの間にサンドイッチになって受けたので、必ず変化が起こると思います。
パドカにいっぱいお願いしました。
足の具合も、ダンスをしたら良くなりました。
頭の雑念もじーっとしていると消えるという体験をしました。
じたばたしていたから、見続けていたから、次々と浮かんでくるのだと思いました。
スタッフの皆様ありがとうございました。
鹿島先生ありがとうございました。


2日目、午前にイニシエーションディクシャをさせていただきました。
エネルギーが流れているのが分かって、させてもらっているのが嬉しくなります。
今日のムクティディクシャは、チャクラディアーナの後に、アーナンダマンダラが入って、それのために
チャンティングでの嬉しさが倍加しました。こういう時は、パドカディクシャは何回もさせてもらうと幸せに
なるので、みなさんがシャバアサナの間に、パドカディクシャをずっとしていました。
やっぱり、その後「幸せ~」ってなりました。
チャクラディアーナ(アーナンダマンダラ)+ダンス+マントラ+パドカディクシャは、幸せへの近道だなと改めて感じます。
アウェイクドへの近道です。幸せ感の中で、新幹線に乗って帰ります。ありがとうございました。



今日はありがとうございました。
私はこの会に参加したのは、ギバーになりたい!!という強い意志はあまりなかったのですが、なぜか最近また
バガヴァンのことが気になり、参加してみようかな~という気持ちでやってきました。
でもそれは、バガヴァンに連れてこられたんだと思いました。私に役割を与えられたんだなと思いました。
トレーナーの方がディクシャをしてくださった時に、「バリッ」っと頭の中で何かが切れた音が大きくして驚きました。
コースの内容は盛り沢山で、一気に進んで行きました。いつも瞑想やシャバアサナの時は眠りそうになるけど
今日は、ぱっちり起きていられたもの不思議でした。
まだギバーになりたてで、よく分からない事もあるけど、日々の生活を重ねながら色んな事に気づいていきたいです。
ありがとうございました。



今日ギバーになりました。
コースに参加することにためらいがあって先延ばしになっていたのですが、やっと叶ったという感じです。
感想については、うまくまとまらないのでメールでお送りします。
ありがとうございました。



今日はありがとうございました。
実務的な事まで色々教えて頂きうれしく思いました。
まだ、頭がボワッとなっていてまとまりませんが、チャンティング、パドカディクシャとどんどん自分が自由になっていく感じがしました。
また参加したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。



セミナーありがとうございました。
盛り沢山で、あっという間の一日でした。
ディクシャのエネルギーもすごかった様に感じられました。
これからの展開も楽しみです。
また、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。



ディクシャギバーになったばかりだったので、ついていけるか心配だったが、丁寧に説明していただけたのでよく理解できた。
ディクシャを受けた時より、最後に人にした時の方が、何とも言いにいくいが、感覚的に感じるものが大きかった。
49分間踊り続ける(?)のは、ちょっとしんどかった。
ありがとうございました。



時間的な都合や場所が合った時にセミナーに参加させていただいているのですが、参加する度に自分の内側の
変化が起きていることに気づきます。気付いたら変わってしまっているので、少々表現が難しいというのが本音です。
過去の記憶はあるのですが、「そういえばそういう事があったねぇー」というぐらいにしか感じられないんです。
今の状態というのは、相手を感じたりして多少のブレはありますが、ほとんど感情がブレることはありません。
自分で目覚めているとかいう意識はないのですが、、アウェイクニングのDVDに出てくる若者コースの終了者のように
目的意識の高まりと、自分の状態が静かになっていくものだと思っていましたが、情熱的になっていくのは予想外でした。
逆に怒ることも増えました。



とにかくアウェイクドのためにできることは何でもするということで参加しました。
一日目の講義で、ここに来たのは集合意識がそうさせた、というお話で、あぁそうかと。
私が来ることを決めたつもりだったのも全部そうだったのかと。
睡眠時間が少なめの状態で、一日目はとても眠く、2日目の終わった今はとてもすっきり軽やかにしています。
ムクティのダンスは、あんなに楽しく愉快にエキサイトしたのはちょっと久々。笑いがこみあげてくる感じ。
足が飛び跳ねて、でも重力は感じないというか。
すっきりして、今正直、感想や気づきについて何も出てきません。
軽い~~!。
メーリングリスト、スカイプサットサンガ、コース、よく分からない言葉や教えを丁寧にフォローしていただき、感謝しています。
2012年に向けたワンネスの活動に関われていられることを幸せに思います。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿